ここから本文です

どこが痒いのか分からないことってありませんか? たしかに体が痒いんだけど...

kgn********さん

2009/7/2302:07:47

どこが痒いのか分からないことってありませんか?


たしかに体が痒いんだけど、果たして頭なのか腕なのか足なのかわからないことがたま~にあります。
そういうときは気まぐれ決まってあちこちかきまくって探るんですが、結局みつからず悶々としたまま諦めます。


こんな経験ありますか?
原因はなんだかわかりますか?

閲覧数:
6,325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2009/7/2303:10:12

あります!
関連痛http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E9%80%A3%E7%97%9Bに似た考えですが、これは皮膚を支配している神経が網の目の様に張り巡らされているからで、脳が何処からの刺激なのかを判断しかねてるんだと思うのですが・・・。
どうなんでしょう?

質問した人からのコメント

2009/7/23 21:12:20

なるほど~。
いろんな考え方がありそうですね。
自分だけじゃないんだなって実感しました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myk********さん

2009/7/2302:38:00

ありますあります!
よくあります!

太い血管を蚊に刺されるとそうなるって聞いたことがあるのですが、本当かどうかはわかりません。

あれ、イライラして嫌ですよね…。