ここから本文です

ズバリこれから売りだと思う銘柄はなんですか?

npr********さん

2009/7/2313:26:05

ズバリこれから売りだと思う銘柄はなんですか?

去年も10月が底になりましたが、
今年も10月までは売りかな~と思ってます。
そこで、売りだと思う銘柄又はセクターは何ですか?
私は、輸出関連で、小松などの機械、
シャープなどの電気機械だと思ってますが、
どうでしょうか。
みなさんのご意見を伺いたくよろしくお願いします。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2009/7/2603:01:00

もし多くの経済学者やエコノミストが言っているように2番底をうかがうことがあるのであれば、10月あたりは安値を付けてくる可能性もありそうですね。私はそのあたりは懐疑的に思っているのですが。。

売りという観点からすれば、私は海運株だと思っています。証券会社のレーティングは割と高いですが、とにかく2010年問題は深刻(新船発注キャンセル続出で問題解消と報道されましたが、船腹需給の著しい悪化が予測される状況に変わりナシ)で、日本郵船や商船三井の新船の数を見ると恐ろしい気分になって来ます(キャンセルし切れず逃げ切りが出来なかったため)。BDIは現在のところ、採算をかなり上回るところにありますが、投機資金の押し上げや中国の鉄鉱石の先行輸入の影響があり、今後下げる可能性が十分あると思われます。

質問した人からのコメント

2009/7/29 14:00:33

成功 決算以降、海運株が下げていますね。
お見事です!
一方今のところ、私の予想はダメダメです。
まだ諦めてませんけど。慎重にやっていきたいと思います。
10月の安値は微妙かもしれませんね。
覚悟はしつつ、ニュートラルということで。
yukiqoo0246さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2009/7/2323:27:21

まず持ってても回復しないって理由で、商社…三菱商事・三井物産とか…テーマ銘柄のGSユアサとか、ご質問にもあるコマツとか…アーム…一世風靡の銘柄全部。
シャープ・重工も年末までは売りだと思うけど…
シャープは年末にかけて安値とるとすると逆に買いたいです。