ここから本文です

▲ 知恵袋亭寄席 珍・迷・名回答の場 【単発シリーズ309】 『題』 突...

scymzb7さん

2009/7/2317:48:07

▲ 知恵袋亭寄席
珍・迷・名回答の場

【単発シリーズ309】

『題』

突然、鶴の一声が。

「〇〇〇〇〇〇〇!」


鶴の一声と理由って何?

補足【単発シリーズ308】
の補足の続き


けて来ましたね。
以前、bayfanps さんを追っかけて2ヒキ来た事が有りましたよ

torepanmax サン
怒ってますねぇ。1枚。4級

nbr24h サン
右に同じですね

==========================

閲覧数:
211
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラティさん

2009/7/2610:33:49

「亀より長生きしたい!」
鶴もそんなこと思ってたんですねー。

質問した人からのコメント

2009/7/30 02:10:16

まさに〝鶴の一声〟です


ss634kk さん
同感。1枚

pearl36723860 さん
おっ、鶴岡市ですか。致道館が有名ですね。駅前には某スーパーとバス乗り場だけが目に付きます。湯の浜温泉の近くには小さな水族館がありますね。

teruhiroayatatu さん
童話と落語ですね。1枚

ekono23 さん
説得力ないぞー!

torepanmax さん
いえ、泣けません。1枚

t200603005 さん
さぁ。どうしたいですか?でも夢ですよね。

yatara_syouyu_kakerukun さん
弱いなぁ。福山。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2009/7/2501:45:41

「うちの事務所入っちゃいなよ!」
と、ジャニーさんに言われました。
・・・という夢を見ました。

あぁぁ、びっくりした。
まさか俺に言うわけないよね。

そんなわけで、ご機嫌いかがですか?福山です。

t20********さん

2009/7/2417:06:02

「質問者たちよ聞け!
我は伝統文化、伝統芸能カテゴリーの神であ~る。
このカテに質問したるのち(t200603005)なる者が
回答したる時は必ずやBAを与えよ!」

驚いたねぇ~さっき雷がピカッと光ッたと思ったら
そんな声が響いて聞こえましたんでさぁ。
やっぱり神様に祈っては見るもんですねぇ。


で・・・どうしましょ?

tor********さん

編集あり2009/7/2403:22:57

客 「イヨッ!大根役者ぁ~」

役者
「この度は下手くそな芝居で座を落としそうなところ、アナタの一声で、せめてもの笑いを頂き、座を落とさずに済みました。有り難う御座いました。

いいハナシーサー。ちょっと泣けません?

eko********さん

2009/7/2322:20:17

コラッ!そんなAV見ちゃダメッ!


おとうさんが先に見るんだからね~

ロミ さん

編集あり2009/7/2408:40:55

『見てしまったのですね。

おじいさん、おばあさん、私はもう、此処には居られません。』

機を織っていた鶴は大空高く舞い上がり、姿を消してしまいました。

=========================
『つ~~~~ッ と来て、 る~~~ッ と止まった』

理由なんてェ。あ~た。
落語の一節ですよ。