ID非公開

2023/9/20 7:22

33回答

会社の飲み会やイベントに極力参加しないのって何かデメリットとかあったりするんでしょうか?

職場の悩み91閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/9/21 20:58

こちらも同じく働いて給料を稼ぐ所という認識でして、給料出るわけじゃないんだからさっさと帰って自分の好きな事をしたいと思ってます。 自分は同僚や後輩が参加しなくても何とも感じませんが、やはり「飲み会に参加するのが普通。逆に行かない理由あるの?」って言う考えの人も多いんでしょうかね?

その他の回答(2件)

私は自分の時間で勉強をし続けています。 仕事の専門的なものから自己啓発ものまで (特に私は技術者なので専門は電気でも機械も建築もITプログラミングも と技術の事は何でも当たり前のように求められるので一生勉強) プライベートの趣味(PC関係)と言っても仕事にも若干関係しているし 朝と夕の通勤時間も仕事の事を考えて準備や頭の整理をしている 将来の何かの為にと人脈を広げる動きも個人的にしているけど 完全に仕事と考えを分けているわけではない。 それとその飲み会でコミュのメンテをするのとの違いがわからない。 会話をしてそこから得るのも学びの一つだと思っている。 仕事時間中はPC相手に無言で(電話取りも無い)集中してやっているから 私語なんてしない。昼休みは寝ている人がほとんどだし。 だから飲み会ぐらいじゃないと話す機会が無い。 なので私のあなたの印象は「学ぶのが嫌いな人なのかな?」です。

人付き合いの悪い人というイメージが付くくらいです。 その会社にいつまでもいるつもりがないなら、それで十分でしょう。