ID非公開

2023/9/20 20:23

44回答

自分の生き方が分かりません。親が正しいのか、親の言う通りにするのが一番いいのか、自分も親と同じ考え方なのか、その全てが分からない。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

あなたの事を、一人の人間として見ていない親なのでしょうね。親の物、親の付属品、その程度なのだと思います。 どう生きるのが良いのか・・・いずれ親とは別れますから、数年でも親と離れて良く考えた方が良いと思います。出来れば自分の命を自分で支えて行けるよう、畑などやって、考える時間と空間を持った方が良いと思います。

ご両親からのアドバイスや助けに悩まれているようですが、何か問題が起こった時に、あなたからご両親に話をしたり、相談しているのではないですか? 離れて暮らしているのなら、そうでなければあなたが困っているとか分からないですよね。 ご自分の問題は自分で考えて解決すればよいと思います。 私も母親の立場ですので、子どもが困っていると分かれば、アドバイスもしますし、助け船も出すと思います。 私の親も健在ですが、一緒に暮らしてはないので、私自身や家族に問題が起こってもいちいち相談したりはしませんよ。 本当に解決の糸口が見つからない時や、解決した後に、こんなことがあったと報告する時はありますけど、何でもかんでも話さなければよいのだと思いますよ。

私が嫁に行くときも散々言われました。 格差&学歴差が激しい結婚だったためです。 私は親に あーしろこーしろ帰っておいで しつこく言う親に 失敗する前提で話をするな もし失敗して泣いて帰ってきたら さもありなんと笑い飛ばしてくれればいいから 見守ることもしなくていいから 見送ってくれ。 貴方のお母さんたぶん ヘリコプターペアレンツっていう 先回りして行動を支配したり制限するタイプだと思う。