ID非公開

2023/9/24 9:59

55回答

白紙の婚姻届けを持ってきて保証人欄にサインしてほしいと頼まれました。 結婚相手と挨拶も来ないのに、なぜサインしなきゃいけないの?と思いました。しかも何も記入されていない婚姻届けです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/9/24 18:07

偽装結婚なんかもあり得るんですね。 全然頭にありませんでした。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/4 15:44

その他の回答(4件)

おかしいですね。 記入する必要はないし、拒否しても良いです。

遺産狙いの偽装結婚かも知れない、 例えば認知症でもうすぐ死にそうな金持ちの老人の本人が知らない結婚届を提出して遺産を相続してしまうとか。 あなたも犯罪に巻き込まれるリスクがあるので断わりましょう。

非常識。 何を保証するのかわからないので記入する必要はありませんよ。

ID非公開

質問者2023/9/24 18:05

そうですよね。回答ありがとうございます。

失礼な話です。普通ではないです。 何の保証人かわからないのでお断りすればいいです。

ID非公開

質問者2023/9/24 18:06

普通じゃないですよね。 相手から署名を渋る私がおかしいように言われたもので。。。 回答ありがとうございます。