日本政府が独自に日本銀行券の偽札作って財源にあてればいいのでは?

補足

偽札にあえてするのはどのぐらいの規模なのかを隠せるところです。 それが分かってると先回りされますからそれこそインフレになりますが規模も実施時期も分からないままで極少量おこなって通貨安に導きつつ輸出を助ければ 金融を国が手玉に取ったことになるのでは?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

それなら国債刷りまくって土壇場で返さなければいいだけの話。 あ、もう実行してるかも・・・。

0

普通に増刷でいいじゃないですか。発行権は政府にあるんですから。 アメリカはドル増やして国債返したりしてますね。おかげで為替が今弱くなってます。