ここから本文です

1985年に起きた日航ジャンボ機御巣鷹山墜落事故で たくさんの有名人、著名人...

hirogukouさん

2009/7/2518:29:12

1985年に起きた日航ジャンボ機御巣鷹山墜落事故で
たくさんの有名人、著名人が亡くなったと聞きました。
私は坂本九さんしか知りません。
他にどんな方が乗っていたのですか?

閲覧数:
86,780
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_ta_samaさん

2009/8/120:53:01

北原遥子(1961-1985)→元宝塚娘役。
10月には連続ドラマ出演決定。大阪の知
人に会うための搭乗。
中埜肇[なかのはじむ](1922-1985)→阪
神タイガース社長・阪神電気鉄道専務。当
日は福岡の試合で握手で選手を労い、運輸
省会議に代理で東京まで赴いた。帰阪するた
めの搭乗。
浦上郁夫(1937-1985)→ハウス食品社長。
バーモンドカレー考案者。グリコ・森永事件で
脅迫状が届いたことがある。犯行終結宣言で
元社長の墓前に行くための搭乗。
塚原仲晃[つかはらなかあきら](1933-1985)→
大阪大学基礎工学部教授。シナプス・記憶分野
では世界トップの実績があった。文科省との研究の
打ち合わせの帰阪のための搭乗。
藤島克彦→中島らもの師匠。
伊勢ヶ濱忠雄→元大関清國。妻子も搭乗。

タレントの麻実れいと明石家さんま、逸見政孝は搭乗
予定(麻実れいと明石家さんまは急遽便を1つ早めた。
逸見政孝は妻の勧めで新幹線に乗る。明石家さんまは
大阪のラジオ局でそのことを聞き、ラジオの放送中、涙を
流しながら事故について語った。Wikipediaより)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日航機墜落 有名人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syaga_landさん

2009/7/2914:52:20

いや、向田邦子は別件だから。

soil_cropさん

2009/7/2809:35:48

一番下は大分間違っています。
なので、訂正しておきます。

北原遥子(1961-1985)→元宝塚娘役。
10月には連続ドラマ出演決定。大阪の知
人に会うための搭乗。
中埜肇[なかのはじむ](1922-1985)→阪
神タイガース社長・阪神電気鉄道専務。当
日は福岡の試合で握手で選手を労い、運輸
省会議に代理で東京まで赴いた。帰阪するた
めの搭乗。
浦上郁夫(1937-1985)→ハウス食品社長。
バーモンドカレー考案者。グリコ・森永事件で
脅迫状が届いたことがある。犯行終結宣言で
元社長の墓前に行くための搭乗。
塚原仲晃[つかはらなかあきら](1933-1985)→
大阪大学基礎工学部教授。シナプス・記憶分野
では世界トップの実績があった。文科省との研究の
打ち合わせの帰阪のための搭乗。
藤島克彦→中島らもの師匠。
伊勢ヶ濱忠雄→元大関清國。妻子も搭乗。

タレントの麻実れいと明石家さんま、逸見政孝は搭乗
予定(麻実れいと明石家さんまは急遽便を1つ早めた。
逸見政孝は妻の勧めで新幹線に乗る。明石家さんまは
大阪のラジオ局でそのことを聞き、ラジオの放送中、涙を
流しながら事故について語った。Wikipediaより)。

cktys467さん

2009/7/2615:35:54

当時の阪神タイガースの球団社長(氏名はわかりません)が乗っていました。

taepodonxさん

2009/7/2522:31:46

某国の核物理学者がいました。公表されていません。