ここから本文です

子供が足の指が痛いと言います。さわってもあまり痛くないけど立ったり歩いたりす...

yak********さん

2009/7/2519:36:11

子供が足の指が痛いと言います。さわってもあまり痛くないけど立ったり歩いたりすると
痛いみたいですが。。

10歳の子供なんですが、足の親指の隣の指が痛いと言います、若干腫れてるきもしますが、さわってみても
熱もなく色も普段通りなのです。打った覚えもないし、いつ傷めたかが、本人も覚えがないみたいです。
昨日のお昼頃から痛いといってます、でも寝てる間は痛くないらしく、曲げて寝ていました。
やっぱり整形外科につれて行って診察してらもったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
9,582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk0********さん

2009/7/2619:48:10

曲げられる時点で骨折の可能性は低いと思います。
が、しかし、疲労骨折であったりヒビが入っていたりと言う事も考えられます。
あとは成長期に起こる関節の痛みとも考えられます。

一度 冷湿布等で冷やしてみて改善されなければ、診察してもらう事をおすすめします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ugandaさん

2009/7/2708:19:42

骨関係なら、
カルシウム錠剤や
納豆、海草、ゴマなどを
牛乳(吸収をよくするため)で、おやつなどで、たべるのもいいかもしれません。
お子様なら、牛乳かんてん」などは、いいかもしれません。

ちなみに、牛乳などの動物性カルシウムは、骨の成長によく、
ごま、豆乳などの、植物性カルシウムは、骨を丈夫にするのに、
よいらしいです。
(豆乳のパッケージに書いてありました)(o^∇^o)ノ