2歳でも食べれるカレールーを教えてください。 市販の甘口で作ったのですが辛がってしまいました。保育園ではカレーも食べています。

2歳でも食べれるカレールーを教えてください。 市販の甘口で作ったのですが辛がってしまいました。保育園ではカレーも食べています。 レトルトではなくルーで幼児が食べやすくて美味しいものを教えてください。

料理、食材1,506閲覧

ベストアンサー

0

コーンスープ好きなら是非お試し下さい☆オススメはバーモントカレー甘口にで、普通にカレーを作ったら、コーンクリーム缶を混ぜて温まったら出来上がりです!まろやか&甘味がでて美味しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

甘口だからといって甘味系をたくさん入れるのには抵抗があったのでコーンスープのアイデアは嬉しいです。是非次回試してみます!!

お礼日時:2009/7/27 16:05

その他の回答(4件)

0

子供用カレールーが市販されていますよー 小さい頃「カレーの王子様」食べてました。 (レトルトもありますがルータイプもあります) バーモントの甘口も他のに比べるとかなり甘いと思います。 出来上がったカレーに生卵入れてまぜまぜするとまろやか~になります。

0

↓わたしか作る料理関係のホームページですが、トップページのお勧めリンク集に「週末は男のこだわりカレー」があります。 セミプロ級の方で、かなりの内容量があります。どれかが参考になると思いますからリンクしてみてはいかがでしょぅか。 http://www.md.ccnw.ne.jp/men.s.cooking/index.html

0

カレールーを半分にしてリンゴのすりおろしかカットパインを試しにいれてみてはどうですか。甘さが辛さを半減してくれるので、2才児でも大丈夫だと思います。

0

私が小さい頃は、甘口のカレーに砂糖を入れてました☆ 甘くて美味しいです^^ 私も辛いカレーが苦手だったので;