結婚式の披露宴余興でThe BeatlesのLet it beを演奏するのはNGなのでしょうか?

結婚 | 結婚94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

祝福の婚儀であるので、別れ、離れ、とかの言葉を忌み嫌うのはご存じですよね? 自分で歌詞を調べた上でのご質問ですか? https://www.worldfolksong.com/sp/popular/beatles/let-it-be.html parted thereの和訳は確かに婚儀には向かないですね。 離れ離れってなってますしね、 結ばれるご本人らが良い、と言ってもご親族らに英語に長けた方がいたら、その歌の内容はとても失礼に当たりますね、もう大人にのだからやりたい事するのではなく求められてることをすべきですね。

何がふさわしくないんだろう? 私も何も問題無いと思いますが… 素行の問題を言っているのだとしたら、 結婚式で使える曲なんてなーんにも無いですよねえ