ここから本文です

Wiiのゲームで 友達と協力プレイや友達とワイワイ楽しく対戦出来るゲームを教え...

eee********さん

2009/7/2601:24:56

Wiiのゲームで

友達と協力プレイや友達とワイワイ楽しく対戦出来るゲームを教えて下さい

あるのならWiiウェアからも教えて下さるとありがたいです

閲覧数:
5,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NINBIさん

編集あり2009/7/3013:06:22

・Wii

<対戦>
大乱闘スマッシュブラザーズX
マリオカートWii
太鼓の達人Wii
モンスターハンター3(もうすぐ発売)
Wiiスポーツリゾート
WiiであそぶマリオテニスGC
マリオパーティー8
ポケモンバトルレボリューション
エキサイトトラック
Wiiスポーツ
はじめてのWii
実況パワフルプロ野球NEXT

<協力プレイ>
街へいこうよどうぶつの森
スーパーマリオギャラクシー

・Wiiウェア

Wiiウェアで…パッケージ版で出ていた
改良版のJOYSOUNDWiiが7月28日に配信されました。
パッケージ版より起動の早さや設定機能が良いと思います。
配信の初日に偶然にも友達が遊びに来ていたのでやったら
結構、盛り上がりましたね。
Wiiウェア版が配信発売するまで待ち望んでいました。
※但、ミニゲームは無し、ステージ数は1個のみ
※検索機能が充実されている
※マイクのエコーや音量設定もできる
別売のUSBマイクとニンテンドープリペイドポイントカードがあれば
歌い放題です。初回は1日券が無料なのが良いですね。
但、家によってカラオケ店の迫力はありませんがそれでも
良いんだったら…大勢でカラオケに盛り上がる人にとっては
オススメですしパッケージ版より安いですが別売のUSBマイクが必要です

本体価格は1000ポイントです。

1日券…300ポイント
3日券…500ポイント
30日券…1000ポイント
90日券…2000ポイント

乱戦!ポケモンスクランブル

1500ポイントでちょっと高いですが…
ポケモン初めてのバトルアクションです。
アクションゲームでポケモンを集めていき
そのポケモンでバトルをする。
ポケモンサンデーや雑誌などで合言葉を発表しているから
隠しポケモンもゲットできるそうです。

珍道中ポールの大冒険

1人プレイのゲームだけど
これ…お笑い要素があるから
1人が何かの罰ゲームでやらせて
皆でツッコミボイスを聞いたら盛り上がる。

・バーチャルコンソール

スーパーマリオカート(SFC)
マリオカート64(N64)
大乱闘スマッシュブラザーズ(N64)
カスタムロボV2(N64)
ウエーブレース64(N64)
カービィーボウル(SFC)
ヨッシーのクッキー(FC)
ジョイメカファイト(FC)

スーパーマリオブラザーズ(FC)
1人プレイのゲームですが2プレイで対戦ができる。
2人でどこまで進めるか競えます。
アクションゲームの定番です。

NEWスーパーマリオブラザーズWiiが11月ぐらいに発売すると思いますので
ファミコンのスーパーマリオブラザーズで皆で練習してみるのもいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2009/7/2602:18:45

Wiiソフト
WiiSport(resort)
ドカポン
スマッシュブラザーズX
WiiMusic
ぷよぷよ!


WiiWare
TVショーキング
ボンバーマン
オーバーターン(2人用)