ID非公開

2023/10/6 4:23

66回答

生きている意味が分かりません。

ベストアンサー

ID非公開

2023/10/6 5:00

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

一人に執着する性格でなにも問題無いと思いますよ。 生きていく為に他人と関わる事は確かに必要なんですけど、深く関わる事は必要無いと思います。 別に講義を受ける友達だけで十分だと思います。 逆から考えて、もしも自分の事を理解してくれる親友を欲しがってる人がいたとして、親友になりますか? 私なら面倒くさいんで遠慮する。 自分も親友を求めないし、人の親友になる気も無い。 人は裏切って当然だと思ってます。 誰でも自分が1番大事で自分が1番可愛い。そんなモンです。

生きてる意味を、友達じゃなくて趣味に見出すといいです。推しをつくる、ペットを飼う、音楽、スイーツ、なんでも良いです。 人間関係のことは社会人になっても一生悩むことになるので、ストレス発散方法を見つけることです。

友達に深いとか、真の友達、ズッ友 こういうのは幻想です。 飯に行けるくらいでも とてもありがたい存在なのです。 歳をとるにつれ 環境が変わると皆んな友達だった人とも 話が合わなくなったりします。 まぁ、日本人は殆どの人が待ちです。 誘われることばかり考えています。 何かを企画、計画、人を集める人は 少なく、だいたいいつも同じ人です。 自分から勇気をだして 誰かと飯を食いに行きましょう。 ファミレスでもマックでもラーメンでもいいのです。 それだけでも尊いのです。 頑張ってください。

ここまでよく耐えたと思いますよ。夜に考えてしまうのも辛いと思うし、自分をわかってくれる友達がいるのはすごく大事なことだと思います。私も最近まではそうでした。ですがネッ友を作るようになってから自分に似た価値観の友達ができるようになって楽になりました。あくまで私の解決策ですが。本当に辛いなら心療内科を受診するのもありだと思います

私もです。私今JKで青春謳歌するべき時なのに気軽に話せる友達いなくてきついです‼️ バイト先とかにも良さげな人いない感じですか?

この返信は削除されました