ID非公開

2023/10/6 10:32

88回答

【⠀至急500枚 】オイル交換 ①〇〇(県名)トヨタ ②ネッツトヨタ□□(地名) ③カローラ〇〇(県名)

車検、メンテナンス | 自動車212閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

私はトヨタカローラ○○(もちろん購入店では有りません。)で、ダイハツミライース他3台交換してますよ。13200/20リットルです。価格は会社によってマチマチですね。

同じトヨタの看板あげているけど、販売会社はトヨタ自動車グループとは資本関係のないそれぞれ別会社。 価格もそれぞれの販売店で異なります。

②商売ですからしてくれます。日産でもダイハツでもなんでもします。 ③オイルの価格が合えばメーカーに関係なく互換性があります。

1.経営しているところが違うから 2.指定粘土やグレードが合っていれば可能 3.指定粘土やグレードが合っていれば可能 私は中古車をディーラーのボトルキープでオイル交換していました。 他メーカーでも可能とのことでした。

問1問2について 販売店に出入りしたことがあります、裏を見るとオイルも20L缶か 200Lのオイルを入れる設備にトヨタ系の部品会社のタンクローリーで配送が来る場合があるので、仕入れで値段が違うのだと思われます。またボトルキープと言っても使った量の記載で当たり前ですが缶ボトルのキープではありません。安さを求めるのならトヨタ系の自動車用品店ジェームスなどを選ぶのも一つの手かと思います。 問3 販売店の対応かと思うので、販売員に聞いてみるのが良いかと思いますダイハツならやってくれると思います。