中古で購入した13年のスバルのフォレスター2.0XT(DBA-SJG)に乗っている者です。

自動車 | 中古車127閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

CVTのセオリーなんですが加速感を感じない程度の加速でさっさと 目標速度に到達。できるだけ低い回転数で巡行。早めのエンジンブレーキ あとはチョイ乗りは避ける そんなところでしょうね。トルクはあるのですから無駄に回さない

4駆、スバル車共に初心者なのですが燃費良く乗るコツ 走行駆動抵抗がエンジン横置き車両に比べ大きい為 FB20エンジン FA20エンジン 市街地のみ運転 冬場・6kmから~10km

あるあるですが空気圧を高めにするとかいかがでしょうか。 タイヤをエコタイヤにするのも効果あります。 インチダウンが可能なら尚更良いです。