ここから本文です

鉄道車両は全ての車両は車検をうけなければいけないのでしょうか?

shi********さん

2009/7/2615:24:38

鉄道車両は全ての車両は車検をうけなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2009/7/2618:57:54

鉄道車両として使用するならば法定検査を受ける必要があります。
使用しなければ検査の必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2009/8/210:12:22

一般に旅客や貨物を載せて営業用の線路を走るものはすべて
一定の期間ごとに定められた内容の検査を実施する法的な義
務があります。

ただし、工場で使うもので営業用の本線に出ないものは社内の
規定による検査だけで使用することができます。

cho********さん

2009/7/2615:46:14

「全般検査」と「重要部検査」のことですね。
法定ですので、義務があります。