ここから本文です

◆Winスクールに興味があるのですが評判はどうでしょうか?◆ http://www.winschool...

mar********さん

2009/7/2622:59:32

◆Winスクールに興味があるのですが評判はどうでしょうか?◆
http://www.winschool.jp/

パソコン教室のWinスクールに興味があります。初めて知ったスクールなのですが評判はどうですか?

イラストレーターやフォトショップ、ドリームウィーバー、インデザイン、CADなどを教えているところみたいです。

一番興味があるのはDTPデザイナーです。ドリームウィーバーは最近個人的に勉強し始めたばかりでほとんど使えません。イラストレーターやフォトショップはある程度使えます。

レベルや働いている人たちの人柄などなど、いろいろ知りたいです。
通っている人たちの年齢層はどれくらいかなども。

また、無料体験があるようですが、これに参加したら、その後しつこい勧誘などあるでしょうか?(HPには「強引な勧誘は決してしません」と書いてありますが…)



回答よろしくお願いします。

補足みなさん回答ありがとうございます。
なんかあんまりよくない感じなんですね…。残念です。
ここなら間違いないっていうスクールはないのでしょうか?茨城の水戸周辺で。

それと質問内容に誤りがありました。
僕が興味あるのはDTPではなくWEBデザイナーです。

閲覧数:
54,592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/7/3115:27:45

友人が通っていました。CADのスクールを探していたので、詳しく話を聞きました。

一言で言えば評判はあまりよくないようです。

友人が不満に思った点は
1.「経験豊富な講師」と宣伝ではうたっているが、実際の講師は実務経験は無く、質問にも答えられないことがあった。
2.「個人指導」とうたっているが、ひどいときには生徒が7~8人いるのに講師は一人だった。通常でもマンツーマンでの授業はほとんど無かった。
3.入学前の説明では就職支援もしっかりしてますと言っていたにもかかわらず、教室の壁に求人情報が張っていただけ(しかも、ほとんどが派遣の仕事)。
だそうで、とにかく広告や事前の説明と話がぜんぜん違うとのことでした。

下記のサイトを見ても同じようなことが書いてありました。

パソコンスクール評判ネット
http://pcschool.manabi-hyouban.net/m_v.php?cid=108&tid=1183

2ちゃんねる
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/lic/1166922495/l50

しつこい勧誘は無かったとのことでしたので、一度体験にでも行かれたらどうでしょうか?
ただし、そこでの情報は信用できないようですが・・・。


パソコンスクールの大手はどこも似たり寄ったりのところがあるので、まずは独学で学んでみることをお勧めします。
それでもダメならその時点でスクールを探されたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「winスクール 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st9********さん

2009/7/3017:46:37

習ったことはないですが、習っていた人の話だと、先生によるらしいです。
操作はおしえてくれるけれども、デザインや、クリエィティブなことは、自分で何とかする必要があります。
同列で比較されるWAVEさんにいちど、講師に来てくれないかといわれたのですが、雑用もやって終日拘束されて、時給1200円だったので、丁重にお断りしました。プロのデザイナーが時間を割いて講師にいける時給ではありません。
winさんはどうかはわかりませんが、同じような運営形態なので、似たようなものかもしれません。(未確認です)
勧誘は、あると思いますよ。お分かりのように膨大な広告費や、教室維持をしていますので、入ってもらって儲けてどんどん出て行ってもらわないと絶対運営できないですからね。
ちなみに、DTPをめざしているのなら、別にドリームウィーバーは使えなくてもいいですよ。