ID非公開

2023/10/13 14:12

44回答

積立NISAに関しての質問です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

投資する根拠を、きちんと整理してから始めてください。 なぜ、インドなのですか? ■何となく ■〇〇が伸びると言ってるから もし、このような理由では投資はおぼつきません。 きちんと学びながら続けていきましょう! 応援してます! #45 お金の名著 13選 https://note.com/institutionalize/n/n84c5ce708e5d #36 危機に強いポートフォリオを作る https://note.com/institutionalize/n/n0d38152b0627 #69 資産配分を公開 https://note.com/institutionalize/n/n1dd8e348ee90 #9 たやすく月収+3万を作る方法 https://note.com/institutionalize/n/n55fbf03627e7

オルカンは現在新興国の割合が非常に低いので、お好みでインドのファンドをちょい足しするぐらいならそこまで変な事ではないです。 ただし「これからはインドだ!」とは十数年前から言われていた事です。 期待するのは結構ですがもしかしたら既に相当の期待先行な割高水準になっていてそんなに上がらない可能性もあります。 そうなった時にヒステリックに後悔しないよう覚悟は決めておいてください。 今話題のものを買うって案外覚悟が求められるものなのですよ。

ID非公開

質問者2023/10/13 21:59

なるほどです……… 難しいですね投資の世界は。インドに期待しているので、少しインドにちょい足ししてみようかと思います!

買うのはいいですが、初心者には「売り時」が難しいと思います… オルカンは、その理由では売らないほうがいいです。 ちなみに、ID非公開でお礼コインも付けない質問者に有益な回答はもらえませんので、質問自体が無意味です。 あなたの意見を全否定するわけではないので、イギリス統治時代以降のインド史と地理的な特徴を勉強するのは結構だと思います。