ID非公開

2023/10/18 18:14

22回答

大人ってワクチンどうしたらいいですか? B型肝炎は3回受けるのがわかりました。 麻疹だけとムンプスって、一回でしょうか? 回答の程よろしくお願いします。

病院、検査42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/10/19 22:38

すいません、B型肝炎のように、何回か打たないといけないのかな?と思って質問させていただきました。

その他の回答(1件)

麻疹(はしか)もおたふくかぜ(流行性耳下腺炎、ムンプス)も,感染や接種の経験がなければ2回の接種が必要です。

ID非公開

質問者2023/10/19 7:14

ムンプスは接種経験が無かったのですが、麻疹は過去に2回接種していました。