ここから本文です

現在アクオスのブルーレイレコーダーと液晶TVを使用していますが、TVの買い替えを...

fak********さん

2009/7/2817:19:02

現在アクオスのブルーレイレコーダーと液晶TVを使用していますが、TVの買い替えを考えており、パナソニックのビエラがいいかなと思っています。TVとブルーレイでメーカーが違うと使い勝手や画質等が悪くなりますか?

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2009/7/2817:37:20

今の「有名なメーカー」製なら、どんなTVとレコーダ-も問題なく使えます、貴方が言う不都合なことはまずはないと思います。

それにTVは7-10年以上使いたいです。
レコーダーは4-5年がやっと、だから次の買い替えでパナソニックのBDレコーダーに買い換えれば問題ないと思います。

私はTV,レコーダーともパナソニックで、リンクを使ってますが、便利だなと思うのはTV試聴時にレコーダーのボタン一つで再生なりテレビ予約画面なり、ダビング画面なりが出てくることぐらいです。
あれば便利ですが、なくてもそれほど困らない機能ばかりです。

ビエラの液晶は今回のMCで相当画質がアップしました、買い替えは正解ですよ。

質問した人からのコメント

2009/8/3 12:38:05

笑う ありがとうございます。確かに現在アクオスでリンクさせていますが、それほどリンク機能が便利だなーと思うことはありませんので、なくても困らなそうです。
長く使用するものですし、メーカーにこだわらずTVを購入しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phb********さん

2009/7/2817:37:09

そんな事は無いですが好みも有ります。まず、考慮の必要は 有りません。

リンク機能は使えませんよ!!一部は動作するかも。