ここから本文です

大川隆法って東大法学部でてるのに

sus********さん

2009/7/2817:22:20

大川隆法って東大法学部でてるのに

なんであんなふうになっちゃったんですか?
http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/profile/

補足>1981年3月23日に大悟(悟りを開き、霊界と同通)され、
>同年7月、自らが「エル・カンターレ」という存在であり、
> 全人類を幸福へ導く宗教的使命を持つことを自覚されました。

狂ってるだろ。

閲覧数:
7,340
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2009/7/2818:00:09

東大を出た人達が、日本を敗戦に引きずり込みましたし、また、バブルをのさばらさせて、バブル崩壊後の日本を持てあましています。
東大を出ても、優秀とは限りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大川隆法 東大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2009/7/2823:22:51

以下カルト教団の君主にして最狂のキチガ●イでおおせられる
腐れ大川・エル・ア・カンターレ・隆法先生のありがたき経歴の一部



徳島県に元共産党の活動家で新興宗教マニアの次男として生まれる。
優秀な兄と比べて風采のあがらない弟だったが、
父親の「兎に角一番だけは特別」という叱咤激励と言う名の児童虐待によって県内トップの進学校に進む。
その後東京大学法学部へと進むが居並ぶエリートの中で落ちこぼれてしまい、
大学院への進学も司法試験の受験も全て失敗、しかたなく就職活動を始めた。
ところが、いくら東大法学部とはいっても2浪1留の学生を採用する大手企業はなく、
何とか業界下位の今は合併でなくなってしまった総合商社に入社した。

このときも、面接のあまりのひどさに採用するかどうかで議論が分かれたが、
「腐っても東大法学部の採用実績ができる」という人事部長の決断で採用を決定した。
入社後、どう考えても営業向きではないために財務部に配属になったが、
そこでも使い物にならないことが判明。研修という名目でニューヨークに飛ばされた。
表向きはビジネススクールに潜り込んだものの、卒業はできずに帰国。
帰国時にも人事部が八方手を尽くしたにもかかわらず本社では受け入れ先が見つからず、
地方の支店に飛ばされることになった。

…結論

確かに東大法学部であるが大学院どころか司法試験にすら合格していないことから、
大川隆法こと中川隆は天下のクソ大学・創価大学生にすら劣るダメダメ坊ちゃんだと断定できる。
むしろサラリーマンとしてもろくな仕事ができなかったのだから、いつカルトの祖になってもおかしくないだろう。





出典
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E9%9A%86%E6%B3%95

laz********さん

編集あり2009/7/2820:11:43

東大法学部出てるからギリ捕まらないし
金儲けも上手くやってるでしょ
補足
狂って無い計算ずくだよ
嘘は大きい程人は騙されるんですよ

lar********さん

2009/7/2817:32:05

いいんじゃないですか?
私は無神論者ですが、信仰の自由は憲法に定められた権利ですから。

大川さんが書いた著書の『法シリーズ』を何冊か読みましたが、なんて事無いごくごく普通の宗教書でした。
読んだ結果、特に危険な思想を持った教団でも無さそうなので、放置でいいと思います。

pa_********さん

2009/7/2817:26:53

宗教が一番儲かる、と考えたからと言われています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる