ここから本文です

ピアスを開けて、 一週間で海に 入っても大丈夫ですか!? ピアスについて詳し...

otk********さん

2009/7/2902:19:13

ピアスを開けて、
一週間で海に
入っても大丈夫ですか!?

ピアスについて詳しい方
回答お願いします!!

閲覧数:
6,569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2009/7/2911:26:12

ホールが安定するまでは海に入ることはお勧めできませんね。
雑菌などが入ってしまい、赤く腫れ膿んだりする可能性がありますよ。

どうしても入りたいのでしたらピアスをした部分にワセリンをつけ、ホールに海水が入らないようにすれば平気だと思いますが、
見た目も良くないし、洗い流すのも大変です。

この時期に開けてしまったのですから我慢するしかないですね。(T_T)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tob********さん

2009/7/2902:51:28

お勧めはできませんね。

特に夏は化膿しやすい時期ですし

ピアスホールも完全じゃない時に

海などの雑菌だらけの所で泳いだりしたら

化膿率が高いですね。

雑菌が入って一番厄介なのは

肉芽腫です。

私は10ホール開いてますが

化膿などでホールを崩したくないので冬にしか開けません。

それでも入りたいのなら

海に入る前の消毒・泳ぎ終わった後の消毒は(念入に)忘れないで下さいね。

消毒もジェルかクリームの消毒液をお勧めします。

最後にもう一度、肉芽腫は本当厄介なので気を付けて下さいね。

お勧めはできませんね。

特に夏は化膿しやすい時期ですし

ピアスホールも完全じゃない時に...