ID非公開

2023/10/29 0:10

22回答

双極性障害なんですが、自分では躁状態をあんまり理解出来てないです。 ・寝る前と寝た後の記憶が無い(曖昧) ・寝る前、早朝、変な買い物や変な行動をしがち(あれやろう、これやろうと次々に思いつく)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/10/29 13:59

睡眠薬と精神安定剤を寝る前飲んでます! やっぱりそうなんですね… 夜中に衝動買いして 次の日覚えてなくて後悔するっていうのを何回かやってて… 病院でもう少しちゃんと先生と薬の事を相談してみます!

その他の回答(1件)

教科書的には、双極性障害といっても、90%以上はうつ症状で占められ、躁状態はかなり少ない期間なので見落としがち、と出ていました また躁状態のときは、当事者は気分がいいので病院には来ないことが多い、とも書かれていました

ID非公開

質問者2023/10/29 14:01

たしかにうつの時は分かりやすくうつになってるなぁと思います 躁な時の記憶があんまり無いのはやはり自覚してないからなんですね… ありがとうございます!