回答受付が終了しました

ID非公開

2023/10/30 14:55

66回答

本当にここでしか言えないことを言っていいですか? 妹でもあり娘でもある子がいて、この先どうしていったらいいでしょうか?

補足

分かりにくくてすいません。 妹が娘でもあるって話です。 自分は小5で精通したんですけど、それをシングルの母親にパンツ見られて気づかれて 毎日出るようになるとか、出さないと苦しくなるって教えられて、(本当に当時知らないままに)母親と行為してました。 その結果、母親が妊娠。 というか、そもそも母親は精子が欲しかった、もう一人欲しかったってはっきり言ってて、何なら精子提供も考えてたところに精通があって…だったそうです。 まず、今ももし母親がいなくなったら生活成り立たないし、どうしようもないので一緒に住んでいますが、妹で娘の4歳の子がいます。 その子自体も病気とかは全然なくて、むしろ純粋に懐いてるから可愛いのですが、この先自分はどうしたらいいでしょうか? ずっと秘密にして妹という接し方でいたほうがいいですか? 嘘だと思う人は回答しないでください。 よろしくお願いします。

2人が共感しています

回答(6件)

他の方も言う通り妹だと思って接した方がいいでしょうね。娘として扱うとお母さんも、あなたも、何より妹も辛い目に遭いますから。お母さんはともかくとしても、あなたが個人的に満足するために妹はただ悩んで苦労するだけで良いことはありません。妹としてなら幸せに暮らせるでしょうからそうしましょう。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

絶対妹として接した方がいいですよ。 質問者さんは何歳ですか?

ID非公開

質問者2023/11/3 0:37

書いたら消えるかも(笑)

妹として接した方がいいでしょうね。 実はお兄ちゃんがお父さんだと言われても困るでしょうし・・・ 4歳だったらあんまり疑問に思う事もないでしょうけど、ある程度成長したらうちは他と違うって気付くはずです。そのときに知らなければ良かったことで余計に悩むことになりますから、お父さんはあくまでも別れたお父さんという事にしておいて今まで通りお兄ちゃんでいたほうがいいと思いますよ。

ID非公開

質問者2023/11/3 0:37

やっぱりそうですよね

妹さんが大きくなったときに、可哀想ですよね。 母親と貴方を軽蔑するかもしれないし、それが当たり前のことだと思うようになるかもしれないし そして、将来結婚出来る相手が見つかったとして、 その彼に貴方方のことを何て話しするのでしょうか? 心に病を抱えるだけですよ。 自分がどんな子かなんて言う必要はなく、普通に『妹』として接していたらいいのではないでしょうか?

ID非公開

質問者2023/10/30 15:31

その方がいいですよね 母親はどっかのおっさんから精子提供されるよりずっと良かった、単なる精子提供でしょって感じで話してます。

妹娘さんに身体的な問題がないなら、何も言わないでいいんではないの。

ID非公開

質問者2023/10/30 15:29

心配してたんですけど、全然そういう病気はないです。