ID非公開

2023/10/30 16:28

22回答

至急 閲覧ありがとうございます。 絶縁した人に余命宣告を しらせたほうが良いのか? 妹が生まれてから奴隷のような 扱いを受け、妹にも奴隷呼ばわりされていました。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/3 21:28

本当にそう思います。 同じくプロに任せる予定です。 なので、わざわざこちらから連絡するのも癪ですが余命短い身内の願いを叶えたい気持ちもあり非常に複雑です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

連絡して済んだら二度と関わらなければいいと思いましたが、 アイコンみたらだめでしたね。 ありがとうございました

お礼日時:2023/12/7 15:50

その他の回答(1件)

絶縁しても連絡を取ってはいけないという法律はないので連絡を入れるだけ連絡を入れてあげたら良いと思います。 連絡を入れてあげればあとはその人が決断することです。 悪い人間だからバチを受ければいいという考え方もありますが、罪を憎んで人を憎まず、という考え方を日本人は好んできましたから、ずっと後になれば、願いを叶えてあげることはとても尊い行為だと誰もがあなたに共感し、その行為を慈しみ思い出すことと思います。

ID非公開

質問者2023/10/30 18:32

ありがとうございます。 私がブロックしているので 向こうにもされていたら届きませんが、先ずは久しぶりと 子供には触れずに話してみようと思います。