iPhone、Appleミュージック お世話になります。 お聞きしたいのですが、私は長いことiPhoneとiTunesを使っていますが、

iPhone | ミュージック59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

Apple Musicに加入すると、iCloudによる管理に切り替わるため、iPhoneと iTunesライブラリとの同期ができなくなります。その代わり、 iTunesライブラリをiCloudへアップロードすることで、同期しなくてもiCloud経由で聴けますし、iPhone本体へのダウンロードも可能です。そのためには、 iTunesを起動してネット接続することでできます。 詳しくはこちらをご覧ください。 Apple Music のサブスクリプションで「ライブラリを同期」を使う https://support.apple.com/ja-jp/HT204926

ありがとうございます。ちなみにライブラリの動機はOFFにしてあり、また自分でググって「ストレージの最適化」という方法を見つけたのですが、自分のiPhoneでMUSICを開くと、「ストレージの最適化」というボタンが見当たりません。 これはどうしたらいいでしょうか?