ここから本文です

トップバストのサイズを測るとき、胸のふくらみの間(谷間になる所)は メジャー...

アバター

ID非公開さん

2005/2/713:20:04

トップバストのサイズを測るとき、胸のふくらみの間(谷間になる所)は
メジャーを肌から浮かせて測るのと、肌に沿わせて測るのとどっちが正しいんですか?

閲覧数:
4,888
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/713:29:28

バストサイズの計り方
トップとは乳房のいちばん大きな部分の周囲サイズです。計測方法としては、ブラジャーような状態をつくるために手でバストを持ち上げて、乳頭の上にメジャーを通します。ひとりでは計りにくいので、お店や他の人に手伝ってもらうしかありません。(だから、みんな正確なサイズを知らないのかな?) ちなみに、この時、ブラをしたときにするように、脇に流れたバストも寄せます。こうすると実際にブラを着けた時にも、適切な着用感が得られるようです。 先ほども書きましたが、カップ以上に大切なのはアンダーバストのサイズです。バージスライン(乳房下の輪郭線)といわれる、乳房のふくらみのすぐ下のサイズを正確に計って下さい。 ブラジャーのカップサイズとは、膨らみ自体の大きさを示しているのではなく、バストトップとアンダーバストのサイズの差を表しているのです。
http://www.fromnippon.com/underwear/koza.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる