ID非公開

2023/11/3 17:27

44回答

ワンちゃんに詳しい方、教えてください! ウチの4ヶ月のまるぷーちゃんなのですが、お店さんから「とにかくよく食べてよく動く子です」と伺ってました。

イヌ | ペット160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/3 17:50

まぁ! 前向きなご意見ありがとうございます! 安心します! なるほどですねー! これも刺激なんですね! え〜 これも刺激ですか〜(^^) なんてかわゆいのでしょう〜♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたがみなさんありがとうございました! 子犬の相談だったので、1番回答がお優しかったこちらの方をBAとさせていただきます!

お礼日時:2023/11/29 7:36

その他の回答(3件)

意識が逸れるからです。 スプレーをシュッとする音なども犬を我に返らせます。 食餌で興奮する個体には回数を増やして少量ずつ与えると良いですよ。 ご質問者様が息を吹きかけることで興奮が醒めるならやっても良いのですが、成長と共に理解力と知恵がついてきて「やめろ」都反撃してくることもあり得ます。 先述のように与え方を工夫し、食べ物への執着を減らしていくようにしてみてください。 興奮の制御は重要です。 特にご愛犬のようなオラオラ気質の子は、今後コマンドを使いながら飼い主がしっかり興奮コントロールをしてルールを教えていく必要があります。頑張ってください。

ID非公開

質問者2023/11/3 20:47

まったく問題ありません。 ご飯の時は別に興奮しない子なので大丈夫。 「お口フーッ」だけがどの本にも書いて無かったので質問させていただきました。

結局、ペットショップでかわれているので奇形しかいませんよね。 頑張って聞き分けなくても近隣には迷惑かけ内容に育ててください

ID非公開

質問者2023/11/3 20:40

そうなんですか!? ずいぶん昔の話しではなく今もそうなんですか? 世の中のワンちゃん奇形だらけで驚きです。 質問の回答が的を射ていなくて残念ですが、これからも大切に育てます! ありがとうございました

小型犬で1年ほど大型犬では2年ほど「やんちゃ」です。 落ち着いた性格が出来量になるには。この期間が必要です。 今から落ち着いた行動ができる犬だと病気を疑いますよ。 >要するに少しヤンチャで攻撃的な性格の子です。 別に今の時期だとそれで全く問題ないと思います。 落ち着いた行動が取れる時期までにしっかりしつけを教えましょう。 甘噛の時期だから噛んで左右にブンブン振り回られて血を見ますよ。 ------- 甘噛み -------------------------- ・噛んで良い物悪い物 ・これ以上噛むと相手が怪我をする(噛み加減を知る) ・人を噛んではいけないことを、教える機会だと思っています。 ーーーー 一緒に遊んで教えてやりましょう ーーーー 噛み加減を教える、人を噛んではいけないことを教える。 噛まれて痛いなら革手袋とか軍手・ハンドパペットで遊んでやれば良い。 ↓↓↓ダウン・ステイ(伏せして・待機)をさせていた所に、見知らぬ女の子が来て犬と会話していた? 噛んではいけない事をしっかり教えておきましょう! 時代遅れなしつけも?犬への間違った『NGしつけ』4選 https://wanchan.jp/column/detail/31191 1.悪いことをしたらマズルをつかんで叱る 2.大きな音を出す 3.体罰を与える 4.上下関係を分からせようとする >裏技っぽくて多用するのは控えてるのですが、マズルコントロールが効かず マズルコントロールは …… 大昔のやり方のように思います。 >犬の口の中にフーッ息を吹き込むとスッと落ち着くんです。 このようなやり方もあるのですか? …… 知らんかった! 【ドッグトレーナー監修】 犬の上下関係は嘘? 主従関係や服従は間違い? 信頼関係を築くためのしつけとは? https://www.ana.co.jp/travelandlife/article/001255/ 「犬はリーダーのいうことしか聞かない」。 これまで広く伝わっていたこれらの犬の特性は、現在ではすべて否定されているものです。 古い知識や誤った情報をどんどん更新して、いち早く愛犬との関係づくりに役立てていきましょう。 トレーにングで昔のやり方は違うんじゃないの? …… と、言われていますので、新しい考えも取り入れてトレーニングしましょう。 どっちが良いのか知りませんが、

ID非公開

質問者2023/11/3 20:20

はい。 私はネットの情報は参考程度であまり信用しないので、昔と今でずいぶん飼い方が変わっているのは存じておりますので大丈夫だと思います。 しつけ本も2023版の他に5年前10年前に出版されたものを3冊買いました。 書いてる内容にこれほど差があるのかと感じましたね。 「お口フーッ」だけはどこにも記載されていなかったので質問させていただいた次第です。 ありがとうございました。