ID非公開

2023/11/4 11:15

55回答

ピレリのスタッドレスについて教えてください。 この度、スタッドレスタイヤの購入を検討していますが、ピレリのタイヤは一般的にどのように評価されているのでしょうか。

自動車894閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

凍結路面では無力に近いです。 選ぶかと言われたら選びません。

まったく問題なく使えるタイヤです。 現行の1つ前のメトリコプラスはコスパ重視のスタッドレスを求めてる人の間では大ブームとなったタイヤでもあります。 https://youtu.be/rsE6ihHtAbI?si=zjXauVHbRppHoxaf 性能差というよりかはスタッドレスタイヤの性格が各社まるきり違うことが近年の比較テストで明らかになってきました https://youtu.be/eoyp9S5Q7mY?si=Ujpr8yl05sGoJsTT https://youtu.be/0gwGc7dR_1o?si=U4CmcGb70h69AYjJ https://youtu.be/kDQX_5ccAJ4?si=m1vXHT_FX6lvHem8

アイスアシンメトリコプラス2021製225/45R18をレヴォーグVN5に装着しています。 ネット購入4本で6万円しませんでした。ブリザックやアイスガードの半値以下か1/3ほど。驚きの低価格です。 バランスウエイト4本全て70g以上。90gが1本あります。国産では考えにくいウエイト量。 ショルダーめちゃくちゃ硬く、チェンジャーでもかなり苦戦しました。(今度外す時大変かも?) コンパウンド固め。新品でタイヤ硬度50以上とイエローレンジ。大丈夫かと疑う硬さ。 昨年雪道走行しましたが全く問題なく走行できましたが、タイヤの性能なのか車の性能なのかと言われるとスバルだからという感じ。 ピレリはある程度車重のある車体の方が良いらしいです。 ドライの走りは国産スタッドレスよりはるかに良い。ショルダーもコンパウンドも硬いからグニャグニャ感は無いです。 いよいよという時のためチェーンを携行されたら良いのでは? オークションで未使用のコーニックが一万円以下で出ていますよ。

ピレリでも大きく二種類あると思いますが どちらも触った感じスタッドレスとしては硬めで 雪道では大丈夫ですがおそらく凍結路では厳しいと思います あくまで使用した感じではなく見て触れた印象になります