ID非公開

2023/11/4 16:40

44回答

住宅価格が高騰していますが、変動金利が上がり始めたら住宅価格は下がりはじめますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく説明していただきありがとうございました!! 今後どうなるか不明ですが、住宅価格が下がることを祈ります!!

その他の回答(3件)

金利関係なく下がるでしょうね もう上がる余地が有りません・・・現時点でも上がり過ぎて 一次所得者が買えない状態に突入しています、 物価が上がるから不動産も上がるという事は100%では有りません 不動産は需要が有ってこそ上がるモノですね 需要=「買う人買いたい人買える人」があってこそです まぁそもそも今みたいに異常な「コストプッシュ型インフレ」 では変動金利は、なかなか上がらないと思います

それを言うなら『物価が下がったら住宅価格は下がる』でしょうね。

あまり関係ないと思います 材料費や燃料費、人件費の高騰、消費税の上昇など、むしろ下がる要素は無いと思われます?