ここから本文です

大阪市職員のヤミ年金・退職金について、 大阪市労働組合連合会が反発したようで...

アバター

ID非公開さん

2005/2/716:05:32

大阪市職員のヤミ年金・退職金について、
大阪市労働組合連合会が反発したようですが、この件に関して皆様はどう思われますか?
特に大阪市にお住まいの方のご意見をお伺いしたいと思います。

閲覧数:
363
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/716:10:48

大阪市は労働組合が非常に強いらしいです。
以前、電卓を導入するという話が出たときも、大反対したとか。
庁内にLANを張り巡らすのも市が一番遅かったのでは。
(大学とか研究機関などは結構早かったはず)
ローテク万歳と言えば聞こえがいいけど、人減らしとか給料減らしになるようなものには全部反対するみたいです。
友人の若い大阪市職員はそんな組合に飽き飽きしているようですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/716:58:00

大阪市民は立ち上がるべき、でないと大阪までもが馬鹿にされるぞ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/2/716:11:12

大阪市は日本一の財政難だの何だのと、のたまわっておきながら、一方ではザルの底が抜けていたんですね。良識ある市民は一致団結して暴動を起こすべきです!!!
市役所にバルサンを炊いて、ゴキブリどもを駆除しましょう!!!

アバター

ID非公開さん

2005/2/716:09:57

まさに崩壊直前のソ連と同じですね、既得権益にしがみ付いてます