ID非公開

2023/11/5 23:23

33回答

ゴールデンレトリバーのジャンプ力について質問です。 ゴールデンの仔犬をお迎え予定なのですが わんちゃんを飼ったことがないため どれくらいなら飛び越えられるのかが不明です(´>_<`)

画像

イヌ | ペット204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/6 13:18

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 飛び越えずとも乗り越えるって言葉がとても分かりやすかったです(´>_<`)

お礼日時:2023/11/29 19:09

その他の回答(2件)

1mくらいの柵はフレブルくらいでも飛び越えられるそうです。(前行ったことある旅館の看板犬がランの柵飛び越えると言ってました)

50cmは余裕で跳べます。うちのジャックラッセルでさえでもそれぐらいのジャンプ力はある。ゴールデンなら1mぐらいでも、身体重たいから飛び越えずともその気になったらよじ登る。その辺りは躾と個体差によるけど、能力的には可能。 あと仔犬もよくよじ登ります。youtube とかで検索したら仔犬がよじ登って柵を越えてる動画は、山ほど出てきます。時間かかるので、外に出る前に捕まえて戻せますが、それが楽しくてやる犬は何度でもやる。