【至急】 初心者におすすめの小さめ普通車を教えてください

補足

ミニをめっちゃ貼りましたが、ミニを買う予定はないです。小さめの車はミニしか分からないので、ミニにしただけです 予算は20万くらいです。ボコボコにする予定なのでやっすいやつでいいです

自動車 | 中古車419閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

20万?まじで?本体じゃなくて総予算が?無理でしょ。登録料とか任意保険料とかどうすんの。せめてボコボコにするにしても60万くらいなんとかなんないの。数年乗りたいならそのくらいどうにかしたら。で普通車諦めて軽自動車に乗んなさい。ガソリン代金や車検や自動車税も安いから。維持費が普通車と軽自動車では全然違うから。 20万の普通車なんてメンテナンス料金の方が高くつきそうだよ。 あとナビは諦めてスマホを固定できるやつつけて、スマホのGoogle Mapに頼ったらどうでしょう。ナビより迷い道にナビされやすいけど、安い車にナビが運良く装備されていたとしてももう昔の地図だろうし機種も古くて修理も出せないだろうし、そんなんやったらGoogle Mapのほうがまだマシなのでは。

その他の回答(10件)

そんな安くしたいならジモティーで探せばいいのでは? まあただ、他の方も言ってるけど予算20万円なら任意保険入る気ないですよね? ボコボコにする予定=何かしら事故に遭う可能性がある と言うことならば、任意保険に入らないと何かあった際に裁判起こされたり大変ですよ(・・;)

20万の車を初心者が運転するのはオススメできません。リスクが大きいから。車のことをよくわかっている人が乗る車です

パッソ、ノート、マーチ、コルトの10年落ちくらいが候補になりますね。 ナビはついているのもありますが10年前のナビならスマホで事足りますよ。 ボコボコにする予定なら、車運転しない方がいいよ。 ボコボコにするのなら、ボコボコにされる何かがあるはずなので、予定にするくらいなら、運転しないで下さいね。

r55 ミニクラブマンをおすすめします。 中古で50万くらいからあります。 オシャレでどこに乗って行っても恥ずかしくない車です。 またクラブマンは荷物も沢山のりますし、 後部座席も広く大人4人が普通に乗れます。 私はボンドストリートに乗っていますが、ハンプトンがおすすめです。

スズキ スプラッシュですかね。 20万でとなると古めの不人気車種でないと厳しいですよ。 それも過走行の場合がありますので、あまり状態や装備には期待しない方が良いでしょう。 足回りが欧州車ということで有名ではあるのですが、これだけ安いのではへたっている場合も十分にあり得ますよ。 私のおすすめは強いてスプラッシュですが、安いほど探すのは大変ですので注意が必要です。