ここから本文です

1cm 身長が増えると、何kg 体重が増えますか?

aan********さん

2009/7/3009:12:28

1cm 身長が増えると、何kg 体重が増えますか?

個人差は当然あると思いますがだいたいどれぐらいでしょう??

閲覧数:
25,969
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2009/7/3011:18:03

身長が伸びれば当然体重は増えます
しかし、年齢、性別、栄養、活動状態により大きく違いますので
一概に言えません

一番身長が伸びる時期、PHV年齢(思春期発育スパート期)は
男子で12、8歳、女子で10,6歳となり、男の子が2年
遅く来ます
この時期では身長1Cmの伸びに対し男子約800グラム
女子で700グラム平均で増加します。
この時期以前では男子で600グラム/1Cm・女子で
500/1Cmです。

参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2009/8/6 00:29:14

成功 そうなんですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2009/7/3009:20:43

1年で5cm身長が伸びましたが、体重は1kgしか増えていません。
2歳の男の子です。

あんなに食べても太らないなんて羨ましい…。

was********さん

2009/7/3009:16:03

は??
身長が増えたら体重も増えるんですか?

骨って軽いんですよ