日本人の個性が薄いのは日本の教育のせいですか? これから国際化が進むと個性の薄い日本人だと大変ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

個性はあります しかしそれを表現するテクニックがないのです 社交術と議論術を学びましょう 教育のせいにしても何も改善しません ノロノロしてると人生は終わってしまいます

トピ主さんの知り合いってそんなに無個性な人多いですか? ほとんどの人って知り合い数人を比べても 基本的に似ている部分を探す方が大変だと思いますよ。 別に個性というのは弩級に突出してないといけないわけではないですし 逆に「人全員同じ人間に感じる」レベルの無個性は 自分自身は経験した事がないです。

そうです。日本の教育のせいです。 個性が薄いのも個性です。 日本の国民性だと、そう海外の人は受け取るんじゃないですかね。

全体主義的な集団教育のせいだと思います。