ここから本文です

妊娠中・または出産をされた方。。。

rum********さん

2009/7/3015:00:09

妊娠中・または出産をされた方。。。

妊娠中のマイナートラブルで一番つらかったのは何ですか?

私は断然ツワリですが、後期になると毎早朝におこるこむらがえりがハンパなく辛かったです。。。

閲覧数:
383
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ま~★★さん

2009/7/3015:18:13

初期は、つわりで食べれず、後期は逆子で胃が圧迫され食べられないのに、どんどこ太り、運動したら、切迫早産で絶対安静。予定日10過ぎても産まれず、促進剤で産む事になり、入院。が!その日の内診で刺激され、陣痛が始まり、私が喘息がある為無痛分娩をしたにもかかわらず、産む直前に麻酔がきれ、痛いまま産んだ子供は、3700g!嘘の様な本当の話です。こむら返りも痛かったですね~。余談:出産1ヶ月後、盲腸になりました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2009/7/3019:42:21

不眠症ですね。

夜布団に入るのですが毎日朝方まで寝れないし、
起きるのが昼過ぎになるからリズムが崩れて
無気力になって日中なにもやる気が起きません。
本当に時間がもったいない…
妊娠してなかったら無理に夜更かししてでも
更生するところですが
体のことを考えるとそれもできず
ダラダラ布団で過ごす時間だけが長くなる…

無駄な時間を過ごしているなと、心が辛いです。

tam********さん

2009/7/3015:17:00

初期は軽いツワリ、倦怠感でしたが
後期はむくみがダントツでした。

5分歩けば足はパンパン
ちょっと買い物行くにも一苦労で
足の指もクリームパンみたいになっていました。
むくみすぎると歩くのも痛いんだって思い知らされました。