ここから本文です

イチローが昔(オリックス時代)、サヨナラ振り逃げをやったって本当ですか? 珍...

car********さん

2009/7/3015:28:51

イチローが昔(オリックス時代)、サヨナラ振り逃げをやったって本当ですか?
珍プレーすぎて信じられません(*_*)
できればその時の局面も詳しく教えて下さいm(__)m

補足94年の6月か7月らしいですが。。(*_*)

閲覧数:
1,203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/7/3017:07:55

本当です。
1994年6月12日、GS神戸での対マリーンズ戦、延長10回裏、得点は3-3、2アウト満塁の場面でイチローが打席に。
ボールカウント2-1からの4球目、ピッチャー成本のフォークを空振りするもキャッチャー定詰(じょうづめ)がボールを後逸。
その間にイチローは1塁へ、3塁ランナーはホームを踏み、ゲームセット。
こうしてNPB史上初となる「振り逃げによるサヨナラゲーム」が成立しました。
http://pacific.npb.or.jp/bluebook/blu_oth2.html

質問した人からのコメント

2009/7/30 17:47:46

感謝 詳しくありがとうございます☆
そうでしたか♪やはり間違ってなかったんですね☆
成本投手は確か、阪神にもいましたよね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fri********さん

2009/7/3015:47:53

知らない何年ごろの出来事?