ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

それは違うでしょう。違うとしかいえない。 やなり離婚しないで、仲良く添い遂げるのが一番。 家の親は離婚して再婚してますがね、、。 私は結婚したことがないので、離婚経験もない。

したことないが 貧しくなるし必死に頑張らなきゃ 子供の分を父親のように 稼ぐというイメージ。

豊かな人生とは何を指すかによるのでは? 豊かな人生=あらゆる経験をすること と考えれば離婚も豊かな人生の要素のひとつです。

離婚しないに越したことはないよ。 子供が居るなら尚更ね。 しかし価値観が合わない夫婦生活というのはお互いに地獄です。 体裁だけの夫婦関係を続けていくことは、 それを見て育った子供の恋愛観や結婚観に悪影響を与えるのは間違いない。 お互いの人生のためにも離婚した方が良い場合もあります。 理想は、死が二人を別つまで愛し合えることに決まっているけどね?