ID非公開

2023/11/11 19:16

66回答

宗教で質問です。 私は仏教徒なのですが、 旦那の地元がなかなかのカトリック信者で 先に入籍を済ませていますが 私もカトリック信者になる為に 今教会にお勉強に通い

宗教 | 家族関係の悩み118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

友達にお寺に嫁に行ったカトリックの子がいるのですが、別に何もせずそのままです。 クリスマスには礼拝に行き、大みそかにはお寺の鐘をついています。

仏教の場合、檀家で墓じまいをすることを希望する場合は手続きが必要ですが、あなたの場合は特に何かする必要はないと思います。 また、カトリックをやめたい場合は教会に行くのをやめれば済みます。洗礼名簿から名前を消してもらうことはできません。

抜けません。 原則、一度洗礼を受けた者はクリスチャンとしての籍を抜ける事はありません。 カトリックを止めたければ、教会に行かなくなれば良いだけの話しです。

ぬけるのに云々言う宗教なんてそもそもやめた方が良いですよまぁ宗教なんて詐欺の温床で金儲けしか考えてませんからね!

なぜカトリック信者になる必要があるの? あなたがそうしたいのですか? 私の友達は、ご主人が仏教徒で奥さんがカトリックという人がいますが、何の問題もなくやっていますよ。 将来亡くなった時には、宗教に関係ない納骨堂を購入すると言っています。 ご参考まで。