ID非公開

2023/11/12 14:57

22回答

断乳の仕方を知りたいです。急ぎじゃないですが断乳をしたいです。今は一日二回搾乳していて、一回目(昼)が30〜40ml、二回目(夜)が20mlくらいです。

子育ての悩み123閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/12 21:25

お子さん二人、完母からの断乳で乳腺炎起こさずに終われたんですね! 夜の一回にして、母乳が少なくなってきたら搾乳機は使わず手絞りでやる程度でいいんですね! やってみて、張ってしまったら冷やしてみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/30 1:29

その他の回答(1件)

助産師さんに指導いただくのが1番ですが、私が聞いたのは、吸われると母乳を作ってしまうので吸わせずに溜めて溜めて…母乳が減らない=母乳いらない→作らなくていい!とホルモンが判断して止まるみたいです。 ただ、自己流でやると乳腺炎になってしまう方が多いみたいです。

ID非公開

質問者2023/11/12 21:21

やっぱり溜めて溜めて…のほうがいいんですかね。 自己流でやると乳腺炎になる人が多いんですね( ; ; ) 参考にさせていただきます。