ID非公開

2023/11/12 16:40

55回答

中学三年生です。 平和で民主的な国をめざした日本にとって1番名重要な出来事は何でしょうか? ⬆️歴史の授業でやっている課題で、自分ではどれが一番重要なのか出てこないのでわかる方教えて欲しいです߹-߹

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! とても役立ちました

その他の回答(4件)

民主的な国を目指した日本一番重要な出来事は。 それは世界第二位の経済大国を作った事です。 食う物があり満ち足りているので争わないが最大の出来事です、満ち足りて居るので世界と仲良くしようで現在進んでいる。 色々意見はあるが生き物は食う物が満ち足りていないと争い事ばかりだ。

約80年前の戦争で、ソ連(ロシア)とは不可侵条約を結んだが、天皇が敗戦と言った後に北方領土を取り殺害した。

北朝鮮による日本人拉致犯罪ではないでしょうか。 これが解決しないと、平和といっても拉致されてない人限定の話。 民主的といっても拉致された人は何の瑕疵もないのにすべての公民権が奪われたまま。 この犯罪行為が終わらない限り、平和とは言えないし、民主的な国とも言えないでしょう。 それとも憲法改正して・・・ 第十三条 拉致された人以外のすべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。 とでもしましょうか?

敗戦とGHQの占領。 この事実の是非はともかく、これがなければ口だけで行動は伴わなかった。