マッチングアプリでの3高(高身長・高収入・高学歴)について 現在29歳男性。出遅れましたが来年30歳ですので、そろそろ婚活を始めようかと思います。

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 自分の3高で通じるかという趣旨の質問だったのですが、思ったより回答が盛り上がったので欲張って補足投稿します。 以下の内容でうまいことプロフィール作れたら良い線いくでしょうか? 家事炊事:一人暮らしが長いので、良くも悪くも一人で全て出来てしまいます。料理しない日はほぼ無く、会社にも自分で作った弁当を持参するレベルです。私が家事担当してもいいです。 女性経験:正式なお付き合いの経験はありません。所謂童貞です。草食系です。夜の店の経験もありません。男友達すら少ないです。一度だけ友人に紹介された女性にストレートに思いを伝えて振られたことはあります。 貯蓄:浪費癖はないです。800万ぐらいあるはずです。 ●その他補足 理想のお相手:仕事するのが好きで家庭で職場の悪口を言わない人、目標を持って仕事ができる人です。(私も本来そういうタイプですので。) 年齢・年収:微妙なラインなのは承知してました。なので、会社の業績向上または(今すぐではないが)転職で年収をもう少し上げてから婚活するか、今すぐ婚活するかで悩んでました。(要はキャリアを取るか、若さを取るか、です)

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚504閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございます。 たくさんコメントくれた方にベストアンサー。

その他の回答(8件)

地方ですと年収も通用すると思います。 女性経験がないことはプロフィールに匂わせない方がよいでしょう。 これから慣れていけば、十分に間に合いますよ。 来年40歳でなく、来年30歳なので、まだまだこれからです。

特に問題のないスペックと思います。 スペックだけでいえば、「あり」とみる女性は多いでしょう。 ただスペックはあくまで「書類審査」で、 そこから交際に行くには、 「外見とコミュ力」が大事ですね。 女性の交際経験が豊富だったり、今まで告白された・好意を持たれたことがちょこちょこあるなら問題ないでしょう。 そういう経験がゼロなら、「女性受けする」タイプでないので、 少し苦戦するかも。 まあ実際にパーティでも数回いってみるのがいいです。 婚活女性に受けるのか、マッチ度合いでわかるので。

マチアプは課金なしでもやれるんで(メッセージの交換以外)、とりあえず登録してマッチングすれば課金すればいいだけですよ こんなところで質問したって実際の主のことは誰もわからないわけだし個人の主観の返答しか返ってきませんよ

いまは、3高なんて求められていないと思いますよ。三平、四低、そして、それ以上の条件もあります。検索かけてみてください。

年齢→花丸 身長→165あれば大丈夫でしょう 収入→年齢を考慮すれば首都圏であっても通用すると思います 学歴→これが長所なのでアピールしたくなるかもしれませんが、聞かれるまでは言わない方がいいです。大卒、くらいで。 眼鏡→外しましょう。 普段かけててもいいけど、成人の眼鏡は好印象ではありません(稀に眼鏡が似合ってる人もいるけど9割は外したほうがいい。) マッチングアプリの婚活は年齢>>>>年収、学歴です。 年齢が最も大事。 三高アラフォーと三平(以下)20代なら後者の方が良いです。 あとはタバコとか酒とか家族構成とか婚活になると細かいこと気にする人はいくらでもいます。