ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(18件)

だったらAT限定免許の人はクルマ好きとは言えなくなりますよね? ほとんどMTじゃない。ということです。

低出力の車だったらMTでも問題ないけど 500馬力くらいになったら 車好きでもMTを扱いきれなくなって ATのほうが速く走れるため 高出力の車はMTの設定がないことが多く あったとしてもマニュアルモード付のATみたいな。

今のスポーツカーはほとんどAT(2ペダル)です。 今時MTに乗るのは時代について来れてない古い考えの人だけです。

別にこだわらないですね。私はポルシェのボクスターを中古で買いましたが、そもそもMT探してもほとんどなかったですね。 趣味でフォーミュラカーでサーキット走っていますが、最近はフォーミュラもセミATだったり、ドグミッションだったりでクラッチを使わないので実質ATみたいなものです。

車好き=走り好きならMT買う方が多いです。ガチャガチャやれる方が楽しいから。