ヤフーIDを変更したかったのですが出来なかったので思い切って消して新しく作り直そうと思ってます。この場合、ヤフーIDを作る時に登録したGメールアドレスで新しいヤフーIDを作ることって出来ますか??

Yahoo!メール221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

IDを消せば、そのIDで登録していたGmailが使えるということですね! ほかの方が今は電話番号で登録ですと教えてくださっているのですが、これも同様にIDを消せばその電話番号で新しいIDが作れるということでしょうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!頑張って作り直してみます!

お礼日時:2023/11/22 19:57

その他の回答(2件)

2020年春までは、メールアドレスだけでYahoo!IDを登録できました。 今は登録画面で、まず電話番号の入力が必要です。 同じ電話番号で登録しているIDがあると、そちらがログイン出来なくなる可能性があります。

今は、Yahoo!ID取得は、全て携帯番号認証方式です Eメールにての登録は在りません。