アウディの故障に伴う修理についてです。 ①正規ディーラーと正規ディーラー以外の輸入車整備店とでは、やはり後者の方が修理費は安いのでしょうか?また、どの程度差があるのでしょうか?

車検、メンテナンス | 中古車275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

どこを修理するかによるのでしょうが、アウディでしか作業できない部分がある場合は輸入車整備店の方が高い場合もあるかもしれません。 ヤナセに車検を出した時に、コンピューターセッティングはアウディに持ち込んでいました。 参考になるかわかりませんが、以上です。

ディーラーの方が高いかと思いますが、大して変わらなかったりする場合もありました。 修理内容によっては正規ディーラーでないと対応できない場合もあるので、正規ディーラーと正規ディーラー以外の両方で見積もりを出してもらってはいかがですか。

私は長年輸入車乗りです。 まあ、車検がディーラーなら30万円。 私は近所のGSで10万円前後です。 まあ、5割は高いと思います。 尚、私のお願いしてるGSは輸入車のディーラーからの修理入庫も多く有りました。 まあ、新車で購入、2回目まではディーラーでお願い。5年目以降は他の修理屋でいいでしょう。

ディーラーは高いです。軽度の修理ならディーラーで作業しますが 中程度の修理からは、外注契約下請け整備工場や板金塗装業者へ出し 中間魔人を 5割以上上乗せして客への請求です。 民間整備工場なら 確実に 2~3割は、安くできます。 外車ディーラーの請求金額は、異常に高いです。 民間整備工場などでは、時間工賃は、国産車と同じです。部品が 外車なので少し高いだけで済みます。