ID非公開

2023/11/15 15:42

1212回答

酒気帯びについて質問です。 彼氏が酒気帯びで捕まりました、 数値が基準値の4倍出たそうです。4倍ということは もう免許はなくなりますか? 罰金はどのくらい払うことになりそうですか?

運転免許 | 法律相談1,153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/15 18:10

ありがとうございます。 4倍ってことは 受け答え、白線の上の歩行は 全然出来たらしいんですけど 数値だけだと免許取り消しですよね? でも、警察の人は90日の免停かもしれないって言ってたって 言うんですけど そんなこと有り得ませんよね? 初犯なら罰金30万なんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 本当に色んなこと教えてくれてありがとうございます。 今回はちゃんと別れることにしました。これからの人生は自分の幸せの為に生きていきたいと思います。 ずっと泣いてましたが 今日から心入れ替えて 頑張っていきます。 本当に皆様には感謝してます。

その他の回答(11件)

免許取り消しは、おそらく決定的でしょう。基準値の4倍もの値となっていることから、相当に悪質な違反という扱いになるでしょう。 罰金の額は、検問だけで終わってれば、略式の範囲内ではあると思いますが、悪質扱いになれば、上限の50万円となる可能性も否定はできません。

>それで 私がついアル中って言ってしまい 怒って別れると言われました。 本当の事を言われて怒るなら彼自信が『アル中』と自覚してる。と言う事では無いですか? 仮に貴方が食べる事が大好きで、成人女性の平均体重をオーバーしてるのに、彼がデブ!と言ったら怒りませんか? 人間なんて自覚してる事を言われると怒る生き物です。 彼自信が既にアル中と認めてるなら、捨てる or 貴方が精神ボロボロになってでもとことん付き合う覚悟が無いと一緒にいても疲れるだけですよ。 アル中とヤク中何が違うのでしょうか? 違法性を除けば変わりません。 飲酒運転も日常的に行う犯罪者ですよ。 そんな人と今後一緒にいて貴方が幸せになると思います? >何度も別れ話はでましたけど いつも私が泣いて すがりついてます。 泣いたら何か解決するのですか? アル中だけで済めば良いでしょうが、次は本当に薬物に手を出したらどうするのですか? 貴方も一緒に薬物に手を出すのですか?

免許取り消しですね! 罰金もかなりの額となるでしょう!

即お別れして下さい。 日常的に飲酒運転していれば 繰り返します。 事故を起こしてからでは 手遅れです。

罰則のある酒気帯び違反の最低数値は0.15です。 これを基準値とするなら0.6なので25点の違反点数で一発取り消しです。 (0.25以上で25点) 2年間免許取得試験を受けられません。 呂律や歩行が正常かの検査もされるので、それでアウトなら酒酔い運転で罰金はもっと高くなりますが、酒気帯びで捕まったと言ってるなら、それは大丈夫だったんでしょう。 罰金は最大で50万円です。