悪口を言われてそんなちっぽけなことを気にして立ち直れず、学校に行きたくありません。 ちっぽけなことだってわかっているんです。 でもそれが私の中ではすごく大きくて怖いです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

悪口言われて元気な人なんていませんよね。しんどいと思います。そんな時僕はもっと広い視野で見てみること意識してます。仮に悪口を言われたとしても全員に悪口を言われた訳では無いし全員が全員あなたの事を悪く思ってるとは思えません。そもそも嫌われないなんて無理ですよ!合う合わないがあるのは大前提として、そこから色んな人と関わっていってみてください!そうしないと病むだけですよ!

小さなことを大きくとらえて気にしてしまう理由はなぜですか? もっと自信と余裕を持つべきです。 性格だって言っちゃえばそれまでだけど、 自分の事だから言い聞かせたりして変える事は可能だと思いますよ。

本当にその気持ちわかります。なんで悪口言われないといけないのって怒りや悲しみ様々な感情が溢れ出て相当なストレスですよね。 気にしないでいいよとか言われるけどどうしても気にしなってしまうものですよね。初めは難しいと思いますが、自分の好きでもない人に悪口を言われても全然平気だ!という思考に変更しましょう。悪口を言われている事に悩む以上に何か夢中になれるものを見つけてみてください。そんな人達に構う必要なんてありません!負けないで。

それを、そのまま悪口言ったやつの 親にこう言われました。今こういう問題で天国に行く人増えてますよね。何かあったら、あなたの子供のせいですよと自分の親や学校の校長先生に言う学校の問題になりますよと

僕も気持ちは痛いほど分かります。でも頼れる人などに相談されてはいかがですか。少しは気持ちが楽になるかもしれません。これは僕自信の考えですが、参考にしてもらえると嬉しいです。