三宅伸吾防衛政務官が女性にセクハラしたという記事。あなたは信じますか? 今、ニュースになってる。10年前の出来事。 ↓ 「事実はない」「身に覚えない」 防衛政務官“セクハラ疑惑”報道

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

夕食をホテルオータニのロビーで待ち合わせは如何なものかと。。

自衛隊もそうですし防衛省関係は閉じられた環境ですので上下関係でのパワハラ・セクハラは多いと思います。 これも事実じゃないですか?

もしもう一人でも被害者と名乗る人が出てきたら、セクハラは濃厚だと思います。 また三宅が「ここへ来ると女性は人魚になるんだよ」と言ったという証言は、具体的であり女性の創作とは思えません。 よってこの女性発言の方を信用します。

信じます。 文春の取材は慎重で、確度が高くなければボツにするそうです。 (何千と載せてきたネタの中には誤報もあったでしょうが) 三宅の答弁は、飲食やカラオケは「覚えていない」「記録が残っていない」といった消極的否定ばかりなのに、セクハラについてのみ明確に否定しているのはむしろ不自然です。 どうせ酔った勢いで、立場の弱い相手に手を出したのでしょう。

さぁまだ何とも。 10年前の事が何故今頃との疑問が有りますしそもそも有ったとしても証明出来るのかも疑問です。 ずっと寝かしておいたネタを今なら政府に打撃を与える好機としたのか? 後になって酔っていて覚えてませんでしたとか言い始める可能性も有ります、