ID非公開

2023/11/17 9:04

77回答

Windowsの「更新プログラムを構成しています」を時間指定できませんか? 朝pcに電源をいれた仕事の直前に始まるのは困ります

補足

私が始業時に更新がはじまるように設定しているかのように読み取っている方が多数いらっしゃいますが会社のpcなので私が何か設定していることはありません。更新時間の指定の仕方があるのならそれを教えていただければ良いのですが私を責められても困ります。やり方を教えてください。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/20 9:20

更新があるかどうかはシャットダウンなどをするときにしかわかりませんか? 事前に通知など設定ができれば教えていただきたいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただいたのでベストアンサーです

お礼日時:2023/12/9 15:02

その他の回答(6件)

更新をしてシャットダウン選択して於けば! 何も起動時に更新選ばなくても。

ID非公開

質問者2023/11/20 9:22

起動時に更新という選択はしていません。起動したら勝手にはじまるのを防ぐ方法を知りたいです。

それ、あなたが自分でそうしているからなるんでしょ やめれば?

ID非公開

質問者2023/11/20 9:22

止める方法を聞いているのです。

Pro版かエンタープライズ版だったら、Windows updateを停止。任意の時間に手動で実行する事ができます。 Homeの方はできません。

再起動しているので、時間指定出来ません。 平日毎日使っていたら、毎月アメリカ時間の第2火曜日( 日本時間 翌日の水曜日 )にバックグラウンドで更新作業が行われます。( 水曜日休みなら木曜日 ) 再起動せずに電源を切って帰ると、翌日木曜日( 水曜日 or 木曜日休みなら金曜日 )朝に更新が行われます。 ★ 月に一度のことなので、知恵を絞って工夫しましょう。 失礼しました!

1.掲載済みのご回答の通りですが、少し補足をさせていただきます。 2.始業時に、更新プログラムの確認をすると、朝一番の仕事に影響しますので、避けるべきです。従って、終業時に確認し、大きな更新がある場合は、パソコンに使用中の貼り紙をして帰宅します。翌日朝には、終了しています。また、再起動を要求する画面の場合は、再起動から開始します。 以上、当方の私見

ID非公開

質問者2023/11/20 9:23

更新プログラムの確認とはなんでしょうか?事前に通知など、確認ボタンなどはありますか?