ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 14:19

その他の回答(4件)

回数ではない。 何時間毎日訓練したらうまくなれますか?という質問を別途したほうがよろしい その際は年齢と性別も一緒に書こ。 うまくなりたいというのはどんなレベルか? プロ歌手を目指すのか?素人採点カラオケで90点以上とか 具体的な到達目標もかいたほうがいい

うーん… 何キロ走ったら足が速くなりますか? と同じです。 やみくもに1000曲歌っても、うまくはならないです。 今の自分の課題を見つけて、的確な練習で効果が出れば、数十曲で今より上手くなる可能性はあります。 録音して自分で聴いてみたり、歌の上手い人に改善点をきいてみてはどうでしょう。